人間関係とはその人の鏡だと言う・・・
日々関わっている家族、友人、知人達・・・

それは、
私の表面意識、
私が発する表面的なキャラクターに呼応した人間関係に過ぎない。
それは「海面に現れた氷山の一角」に過ぎない。

彼ら以外の、
生涯出会うことのない地球上の何十億という人々こそが、
  本当は私の潜在意識に呼応しているのかも知れない。

fmttm


私達地球人は、
地球人同士で日夜様々なドラマを繰り広げているが、
これらの人間模様は、
私達が知らない,
私達が想像したことすら無い、
様々な銀河の、様々な宇宙の、様々な種族の物語と
 シンクロし、相似形を描いているのかも知れない。

どんなとき、どんな状況においても
その背後には、
私達が想像を絶する様な
計らい、物語が、
海底の海流の様に流れているに違いない。

その、
「見えない何か?」こそが、
私達が自覚さえすることの無い、
私達自身の本質なのかも知れない。

私はその未知なるものを「探求しよう」と提案して、
みなさんの「未知への冒険の」希望を掻き立てているので無ければ、
「それらは永遠に知り得ないだろう」という絶望を訴えているのでも無い。

ただただ、
「知り得ること、知覚し得ることの範囲外に私達の本質があるのではないか?」
っと、言ってみたかっただけなのだ・・・