【没後6年】スティーブ・ジョブズの死、
本当の原因は「○○の過剰摂取」だった!
大手メディアが沈黙を貫く“ヤバすぎるタブー”を大暴露!


 このようにカリフォルニアの独特なカウンターカルチャーの影響は、ジョブズ氏の食生活にも及んだ。大学に入学する頃からベジタリアンになっていったのも必然の成り行きだったのかもしれない。年代によって多少の変化はあるが、ヴィーガン(厳格な菜食主義者)、フルータリアン(果実食主義者)、マクロビオティックなどの要素を次々と食生活に取り入れた。
これに対する反論記事があった
スティーブジョブズの死因がマクロビだとは言い切れない

フルータリアンと呼ばれるほど果物好きだったジョブズは、果物、ナッツ、種を常食していた。
アシュトンカッチャー演じる映画、「スティーブジョブズ」でも、役作りのために自身も果物食を取り入れた結果、すい臓に負担がかかって入院までしたというから驚きだ。

お薦めとしては
ヴィーガンよりも玄米菜食、玄米菜食よりも玄米正食だ
とりあえず玄米正食~マクロビオティックは、
その基礎だけでも知っておくと良い

そうすればベジタリアンやフルータリアンと
マクロビオティックとが似て非なることはすぐ分かるはずだ
ベジタリアンの盲信がむしろ癌になりやすいこともすぐに分かる

【皮肉】「ガンを食事で治す」と謳っていたヴィーガンのYoutuberがガンで亡くなる

しかし、・・・マクロビオティックにせよ、っだ
なまじ〝無双原理〟なる~イズム:主義を知ってしまうと
どうしてもそこに強烈なこだわり~心理的な依存が入り込む・・・・

だから私は
あまり他人にこういった主張やら教化やらをしないようにこころがけている
相手の関心に応じて、
ちょろ、ちょろ、っと
うんちくを垂れるぐらいでやめておくように心がけている・・・
 結局のところ、人間は「知れば知る程バカになる」のだから・・・



〝健康法〟オタクも良いのだけれど、
〝不老長寿〟指向というのは単なる「死の延期」に過ぎない
「死を遠ざけたい」という恐怖感、健康志向の強迫観念そのものが、
    皮肉にも、まさしく!  〝死〟を引き寄せてしまうわけだ

菜食は瞑想の副産物だ
Imagine - Empty Boat


私は菜食主義を信じていない。
なぜなら私は何も信じないからだ。
ーーーー

私は菜食主義を教えていない。
それは瞑想の副産物だ。
どこであれ瞑想が起これば、いつも数千年に渡って人々は菜食になった。

覚醒のみが
〝すでに不老不死〟である自覚だ