Billy Joel - Just The Way You Are

-----------------------------

今なにか言いかけたでしょ?
僕の目を見てひっこめちゃった様だけど


「厚かましいかも」だなんて
遠慮することなんかないよ?
ひとりで悩んで抱え込むなよ
いまさら水くさいじゃないか?

そりゃあ、いいときもありゃあ
しんどい時だってくるだろうさ

でもどんな時でも、
きみらしさを忘れなければ大丈夫さ!


-----------------------------

そんなに素敵なキミが
いったい何で流行に振り回されてるのさ?

せっかくのその綺麗な髪も染めちゃうのかい?

ボクはいつだってキミのことアツく感じてきてたんだ
ふだんはキミのことシラっと見て
はぐらかせているけどね


-----------------------------

理屈じみた話しはもうやめようぜ
片意地張って話すのはもうよそう

ぽつりぽつりでいいんだ
自然に出て来る言葉だけで時を過ごそう

そのまんまのキミでいい


-----------------------------

いままでずっとどんな風に過ごしてきたの?
ずいぶんと久しぶりだもの

昔の僕らはお互い思い込みが強かったけど
きっと今はもっとわかり合えると思うんだ


-----------------------------

キミがどんな風に変わっても
僕の胸の奥には最初の出会いから
ずっと変わらない気持ちが刻まれている
この想いを何と言語化すればいいのかな?
文字に変換候補が見つからない

ただただ今のそのありのままのキミが
ボクにはまぶしく見えるんだ


-----------------------------

気取ったセリフなんか要らないのさ
言葉と言葉の間に
伝わってくるものがあるだろう?
誰と誰とが
話しているんじゃなくって
ふたりの間に流れる何かが
ボク達を包んでいる

そんな不思議な魔法の空気に
いまはお互い素直に身を任せよう