■OSHOの十戒 from OSHOサクシン瞑想センター

99. 一瞬ごとに死に、一瞬ごとに新生しなさい。

この言葉を理解出来たなら、あなたはすでにターミナル・ステーション(終着駅)にいる。

なぜなら、もうエゴがぶっ飛んでいるからだ。
エゴは因果律から離れて存在することは出来ない。

エゴは時空という因果律の巣窟=リレーションから離れては存在出来ないからだ。

しかし、本当はあなたはすでにブッダ(無限光速演算装置)だから、
   実は直感的にはこの言葉が真実であることを、すでに感じている。

そして「瞬間瞬間の死と再生を」理解したい、いや、体験してみたいと熱望するはずだ。

それが、瞑想への興味と成る。


だからここにひとつのとっても簡単な瞑想法を紹介したい。

「今この瞬間まで、活かして頂き、ありがとうございました」という感謝を捧げることだ。

この瞬間、あなたは<終わる> あなたは<完全に終わる>

なぜならば、感謝とは? 感謝を捧げることとは、もっともカンタンで完璧な祈りなのだから

感謝を捧げると言うのは、<卒業式>の時である。  だからだ....


そして、それはあなたの人生を完全に終わらせる準備が開始したことを意味している。

つまり、この瞬間に対して感謝を捧げ続けると言うことは、「終わりの始まり」なのだ。

だから、是非試してもらいたい!

あなたは   「終わる」

あなたは、  遂に「終わらせることが出来る!」

あなたは、たったいま  「自分自身を終わらせる」 「自分自身から卒業する」
                      とっても簡単なメソッドを、たったいま、目撃したのだ。

そして、  ・・・完全な「自分自身からの卒業、解放(アナッタ)」とは、
                       あなたに永遠の新生(神聖)をもたらすことだろう!