燃えよドラゴン~鏡の部屋の決闘~ED 投稿者 santoriimanwh

「ボールベヤリングの様なモノを想像してみて下さい」

「それらが沢山縦横に並んで相互に映し合っているのを・・・・」


BASHAR WORKSHOP_1p9 バシャール・ワークショップ同時通訳付き


(1)「感情の解放と意識の進化」 1988.03.05    
(2)「創造性の開花とヴィジョンの達成」 1988.03.13
(3)「創造的人間関係」 1988.03.14

part1= sm3013163     part2= sm3013490     part3= sm3013756     
part4= sm3014042     part5= sm3014614     part6= sm3014891     
part7= sm3015199     part8= sm3015398     part9= sm3015589  

「人生にイエスと言ってご覧」

「人生にイエスと言って微笑めば、人生もあなたに微笑み返す」

by OSHO

マヤのカレンダーが終わる、すわ!人類滅亡か?
っと世の中がソワソワしていた2012年の夏、
明治神宮の夕べは花火大会を見物に来た若い男女の
浴衣姿で賑わっていた・・・

そこを自転車で通りかかった私は、
いつもはちんちくりんなファッションで
粋がって歩いている浴衣姿の若者達のそぞろ歩きの間を
         縫うようにのんびり自転車を漕ぎながら・・・・

 ・・・・突如、とんでもない思いに囚われた

    「この人達はまるで現世と黄泉の国とを
      笑いさざめきながら往来しているかのようだ・・・・」

     「・・・この人達は知っているんだ!」

    「自分がいつ、どんな死に方をするのか??もう知っている・・・」

この突拍子もない思いに駆られたとき、わたしの今までの
いわゆる「使命感」というのはぶっ飛んだ!

  自分の運命の全てを知っていて、
  
全てに覚悟が出来ている、
  
この若者達に、

          私は一体何が出来るというのだ?
                  何を教えられるというのだ?

   そんな事は何一つ無い!!!

    文字通りの「釈迦に説法」ではないか??



あなたが、全ての人がブッダに見える日が、突如来る

  それを私は知っている・・・  

    それは誰にも起こる

      それを私は確信している・・・




その瞬間、あなたには何が起こるのか?

その瞬間、あなたは「為すべき事は何も無い」ことを知るだろう

その瞬間、あなたはあらゆる義務感から解放されることだろう

        喰う、寝る、遊ぶ・・・  あらゆる事が起きるが
                         何一つ「起きること」はない

わたしは、  あなたに、  「教えて上げること」  は何一つ無い