美里 和希
あちきも

あちきも!


てか、それ
和尚を、知る前に
辿りついて

しまい。早い、、

------------------------

早いか遅いかなんぞ、どうでもいい話しだ
誰かとの競争の話しじゃないんだから・・・

まさしくこの
「自分自身への責任」こそは
「他人との競争ではない」ということと直結した話題だ

誰もが最終ランナーだ
私は最終ランナーだ
あなたも最終ランナー
あなたこそは最後の成仏者だ

なぜなら成仏したとき、もう他の全ての人は
とっくに成仏して私に微笑んでくれるからだ

表面意識がどれ程暴力的であろうと
表面意識がどれ程寝ぼけていようと

人はブッダとしての本性、悟性に突き動かされて生きている

だから、わたしがゴールして後ろを振り返っても
誰も居ない   [爆笑]

「エゴイスティックであって良いんだよ!」
「何よりも自分を尊重しなさい=天上天下唯我独尊」

「そのとき、あなたはこれが最後の“個人”としての生になる」

「なぜなら、その時からあなたは、一切の外部への責任転嫁が
不可能な人生を歩み始めるからだ」

・・・皮肉なことに、このことを完全に理解出来るのは、
          あなたがゴールした瞬間なのだけれどね・・・・